WHAT'S NEW|よつば接骨院

患者様の声 外反母趾 膝の痛み 60代女性
水口店 お知らせ(施設に関する) 2019/06/21
60歳 女性

症状:右膝の痛み。外反母趾が酷くなってきて余計に膝の痛みが増してきた。

治療内容:膝後面の治療を行う事により膝の正常な関節運動が行える様にしていった。外反母趾による荷重のかけ方に異常があるので土踏まずを作るトレーニングとテーピングを行いました。

経過:2回の治療で膝の痛みは完全に消失。現在は猫背が気になる様で姿勢矯正を行っています。

産後骨盤矯正 終了のお客様と共に
水口店 お知らせ(施設に関する) 2019/06/12
産後の骨盤矯正の終了のお客様と記念に写真を撮りました!体重と体脂肪を落として骨盤周りがスッキリしてもらえるお客様。産後腰痛や股関節痛が出ていて無くなったので終了されるお客様。ゴールは人それぞれ。よつば鍼灸接骨院の産後の骨盤矯正ではお客様のニーズに答える様に努力しそしてそれを達成するメニューが揃っています!ご興味がありましたら是非一度お問合せくださいませ(^◇^)

しかしいつも目的を達成されて終了される時はこちらもホッとする反面寂しさもあります
患者様の声 股関節痛(鼠径部痛) 20代女性
水口店 お知らせ(施設に関する) 2019/05/18
29歳 女性

症状:昔に病院で先天性変形性股関節があると言われていて数か月前から歩くだけで両方の股関節に痛みが出はじめてきた。

治療内容:大腿骨の骨頭の位置異常が見られた為に正しい位置に元していく治療を行った。

経過:2回目の治療でかなり痛みは改善。3回の治療で股関節の痛みは殆ど無くなりました。現在は腰痛の方か気になる様でそちらを治療中です。

女性 50肩で腕が上がらなかった
水口店 お知らせ(施設に関する) 2019/05/01
70歳 女性

症状:50肩の症状。体操をしていて腕を伸ばした時に激痛が走りそれ以降2ヶ月以上腕を上に上げる事ができない

治療内容:鍼灸治療を行いました。

経過:初めの1ヶ月で痛みはほぼ消失。2ヶ月で日常生活はほぼ問題なく生活ができる様になった。3ヵ月経過してほぼ完ぺきに腕が上がるようになっています。


患者様の声 足の痺れ 50代女性
水口店 お知らせ(施設に関する) 2019/04/23
56歳 女性

症状:左太ももから足先にかけて痺れと痛みがあった。徐々に範囲が広がってきたので受診されました

治療内容:腰部から臀部にかけて神経の圧迫を取り除いていきました。

経過:3回目の治療でほぼ痺れは消失しました。この方は正座も最近しにくくなっておられるのでそちらの治療を現在はメインで行っています。骨盤のゆがみ(傾き)の悪さが深く膝を曲げていく時の痛みの原因となっているので股関節と膝の曲げ方の指導を行いながら経過を見ているケースとなっています。



1ページ/25ページ

HPへ戻る
このページのトップへ