WHAT'S NEW|よつば接骨院

水口店 交通事故治療ケース その② 30代男性
水口店 お知らせ(施設に関する) 2017/10/21
31歳  男性

症状:交通事故後の頭痛・首、腰の痛み。

治療内容:交通事故専門治療。筋のリラクゼーションと交感神経の興奮を抑えていく治療。

経過:
腰痛がメインで出ていたが徐々に緩和されてきていている状態。


水口店 治療ケース その⑬ 60代女性
水口店 お知らせ(施設に関する) 2017/10/16
60歳  女性

症状:左腕のシビレと筋力低下 「以前にも交通事故で痛めた場所と同じ」

治療内容:左肩甲骨を正常な位置に戻す治療と日常生活の注意点

経過:シビレの軽減と筋力の回復
現在も1週間に1度の加圧トレーニングによるマンツーマントレーニングと治療



1ヶ月くらい前から肩から腕にかけてシビレがきつく動きにくい感じがあった。場所は以前にも交通事故にあった時に痛めた場所と同じである。加圧トレーニングも重量物をもつのではなく軽い付加にて首に負担のかかりにくいトレーニングを行う。肩甲骨の内転下方回旋を意識しつつ頚部周囲のリラクゼーションを行っていきました。荷物などを左腕に持たないような指示を出しました。


体の治療も心の治療も大切に
水口店 お知らせ(施設に関する) 2017/10/11
当院に治療に来ていただいている患者様と写真を撮らせていだだきました(^^)/

いつも楽しいお話をさせてもらっており
来ていただけると院内がとても明るい雰囲気に包まれます。

当院では体の治療はもちろん心の治療もできる院でありたいと思っています。


お客様ダイエット途中経過③
草津店 お知らせ(施設に関する) 2017/09/27

30代主婦の方のトレーニング

◆約2か月前
体重58.5㎏
体脂肪率29.3%からのスタート


◆現在

体重58.4㎏
体脂肪率26.9%にダウン

体重はほとんど変わりませんが
筋肉量が39㎏→40.3㎏
体脂肪率は29.3%→26.9%へと変化しました。

週一回のパーソナルトレーニングをこなし、毎日食べていたおやつを3日に一度にして、朝にグリーンスムージーを飲むようにしているとの事です。

目標は体脂肪率20%
今後が楽しみですね。

トレーニング風景はこちらで公開中>>https://www.facebook.com/studio.kusatu/

変わりたい方、お問い合わせお待ちしております。


寂しいなあ
水口店 お知らせ(施設に関する) 2017/10/06
僕がこの会社で仕事をさせていただいて4年半が経過します。
そのスタート直後からマンツーマントレーニングにずっと来ていただいていたお客様が
この度仕事の関係で暫く来院されるのを休止されました。

寂しい気持ちが大きいですが、帰ってきていただいた時に僕自身もよつば鍼灸接骨院も
さらにパワーアップして迎えたいと思います。





1ページ/11ページ

HPへ戻る
このページのトップへ