WHAT'S NEW|よつば接骨院

60歳 男性 訪問治療
水口店 お知らせ(施設に関する) 2018/02/21
60歳男性 脳幹出血後、左上肢・左下肢の軽度麻痺。

在宅リハビリにより上肢の筋緊張が強くでてしまうので、血行の改善、痛み・筋緊張の軽減を目的に訪問の鍼灸マッサージを行っております。






よつば鍼灸接骨院では訪問による鍼灸治療、マッサージ、リハビリ訓練を行っております。
健康保険適応で治療出来ますので興味のある方は一度ご連絡ください。
63歳 女性  坐骨神経痛
水口店 お知らせ(施設に関する) 2018/02/21
63歳  女性

症状:お尻から左脚にかけての痛み(坐骨神経痛)
お尻の上あたりから左脚の後ろ・すねの部分の痛みとシビレがあり、歩く時も痛いとのこと。

治療内容:骨盤の調整・鍼灸治療

経過:他院で治療をされていましたが、症状の改善がみられない為当院を受診されました。
神経痛が出ている根本的な原因として骨盤の歪みがあり、そこから筋肉の緊張・背骨の歪みが起き坐骨神経痛の症状が出ていたので、先ずは鍼灸治療にて腰お尻の筋肉の緊張を軽減させていきました。鍼灸治療だけでも歩行時も痛みはなくなりましたが、その後骨盤の歪み・背骨の歪みを整え1ヶ月で痛みやシビレはなくなりました。

現在は脚の痛みのなく当院で行っている健康体操教室に元気に参加いただいております。




水口店 治療ケース その⑯ 50代女性
水口店 お知らせ(施設に関する) 2018/02/14
56歳  女性

症状:首・肩の痛み 足の痺れ

治療内容:骨盤の調整・マンツーマントレーニング・鍼灸治療

経過:治療院へ行っても結局元に戻ってしまう。とあきらめかけていた時に当院へ通院していただいている患者様の紹介で来院していただきました。首から肩関節に筋肉のコリが部分的にみつかったので針で治療を行っています。足の痺れも股関節からの可能性が高く骨盤の調整を行いながらトレーニングを行う事で痺れを取り除いていきました。
現在も通院中。楽に仕事にいける様になり喜んでおられます。



水口店 治療ケース その⑮ 50代女性
水口店 お知らせ(施設に関する) 2018/01/27
59歳  女性

症状:腰の痛み

治療内容:骨盤矯正とトレーニング。

経過:どこの治療院へ行っても結局元へ戻ってしまうとの事で当院へ来院されました。
腰痛の原因が骨盤の歪みからきていたので骨盤矯正と歪みを引き起こしていた筋肉に刺激を与えるトレーニング行っていきました。現在はほぼ日常生活では痛みもなく順調に生活を送れる様になっておられます。


トレーニング患者様から ~50代女性~
水口店 お知らせ(施設に関する) 2018/01/17
50代女性の方でダイエットを目的でマンツーマントレーニング(トレーニング期間2ヶ月。継続中)で来られているお客様が先日とてもお喜びになって来店していただきました。体重の減少と共に今まで毎年の健康診断の血液検査で引っかかっていた数値が今回久しぶりに改善されてとても嬉しいとの事。これからも健康に気を付けてトレーニングしていきますよ!よろしくお願いしますね(^^)/


1ページ/14ページ

HPへ戻る
このページのトップへ