WHAT'S NEW|よつば接骨院

治療用ベッドを増台しました
水口店 お知らせ(施設に関する) 2017/08/19
当院がオープンして無事4ヶ月が経過しました。
おかげさまで患者様も増えてきたので・・・

治療用ベッドを増台しました(^^)/

これで患者様が待っていただく時間が短くなります。
益々ご利用していただきやすい治療院を目指していきます。


水口店 治療ケース その⑪ 30代男性
水口店 お知らせ(施設に関する) 2017/08/12
38歳  男性

症状:腰から首までの痛み。背骨が右に歪み、腰の前屈・後屈・回旋時痛があり、歩行も出来にくい状態でした。

治療内容:背骨の矯正、鍼治療

経過:背骨の歪みが整い、歩行時や体を動かしたときの痛みはほぼ消失。ふとした時に痛みが少しある程度。継続治療中

朝起きた時から腰から首にかけて痛みが出て、仕事に行けない程でした。背骨の歪みが強く、動きも悪かったので矯正と鍼治療では筋肉にアプローチし6回の通院で痛みはほぼ消失しております。
半年に1度はギックリ腰になるという方でしたので継続して背骨を整え、再度痛みの出ない体を作っていっております。



マンツーマントレーニング ダイエット編
水口店 お知らせ(施設に関する) 2017/08/03
よつば接骨院 水口店にて
マンツーマントレーニングを開始している女性の途中経過をアップします。

トレーニングスタート 6/14
トレーニング 週2回

27歳女性 
体重 69.0㌔ → 64.1㌔ (-4.9㌔)
筋肉量 40.7㌔ → 41.0㌔ (+0.3㌔)
体脂肪率37.4㌔ → 32.1% (-5.3%)

筋肉量を落とさずに体重+体脂肪を落としておられます。
このまま継続して目標体重までサポートしていきます。
また随時アップしていきたいと思います。

※写真左が6/14 写真右が8/2 です。

                        
8月 健康体操教室スタート
水口店 お知らせ(施設に関する) 2017/08/02
毎週月・水・金の13:30~14:00まで行っている
健康体操教室も5月から始まり2ヶ月が経過し3か月目に突入しました。

少しづつ参加していただける人数も増えてきており活気ある雰囲気となっております。
月曜日は比較的高齢者を対象にした椅子を使った体操なのですが
これがなかなかキツイのです( ゚Д゚)

私 市居もキツイと感じる体操も皆さんすべてのメニューをこなしていただいたおります!
皆さんから日々パワーをいただける時間となり非常に楽しいです!!

またご興味のある方は一度お問合せくださいませ。

※曜日によって内容が変わります。4回の受講で1,000円となります。 無料の見学も受け付けておりますので(^◇^)




 
MIOびわこ滋賀 サッカー観戦
水口店 お知らせ(施設に関する) 2017/07/31
昨日は布引運動公園にて
JFLに所属する【MIOびわこ滋賀】 セカンドステージ第4節 今治FCとの試合の観戦に行ってきました。
元日本代表監督 岡田武史 氏がオーナーと務めておられるチームとあって沢山のお客様が観戦に来られていました。

試合は3対2で MIOびわこ滋賀の勝利!
手に汗握る展開に非常に興奮しました!!

今回観戦にいった理由はMIOの選手が広報活動として当院へ来られて知り合いになった事がきっかけでした。
残念ながらその選手はベンチ入りしたものの出場する事はなかったですが必ずチャンスはあるはず。

また観戦にいきたいなぁ




1ページ/9ページ

HPへ戻る
このページのトップへ