WHAT'S NEW|よつば接骨院

患者様の声 首と右腕への痛みと痺れ 30代男性
水口店 お知らせ(施設に関する) 2020/02/10
34歳 男性

症状:首から右肩・右肘までが激しく痺れて痛みを伴い仕事がら使用する包丁も十分に持てない状態。

治療内容:頚椎と右肩甲骨の位置異常を治療しつつ神経の興奮を抑える為にテーピングや高周波治療器を使用しながら経過を見ていきました。


経過:5回程度の治療で疼痛はかなり抑えられて痺れもほぼ改善したので治療終了としました。
患者様の声 首と腰の痛み 70代男性
水口店 お知らせ(施設に関する) 2020/02/05
74歳 男性

症状:夜間に首から背中にかけて痛みがでて夜も寝られない状態になっていた

治療内容:高周波治療と背部トレーニングを行いながら股関節を立たせる事で背骨の並びを整えていきました。

経過:初回の治療から効果を実感してもらっており今ではトレーニング中心に治療を行っています。

患者様の声 右膝の痛み 70代女性
水口店 お知らせ(施設に関する) 2020/01/26
70歳 女性

症状:右膝の痛みが激しくなってきて歩行する事も困難になってきていた

治療内容:触診により膝関節の外側に問題があったのでその問題を解決する事で膝関節が正常に動き出した。膝関節にテーピングを行う事で更に痛みの出にくい状態に持っていった。


経過:初回の治療で概ね痛みは消失。3回の治療でほぼ膝の痛みは消失しました。
患者様の声 首の痛みと腰の痛み 60代女性
水口店 お知らせ(施設に関する) 2019/12/24
66歳 女性

症状:首から腰にかけての痛みと立って靴下を履こうとするとバランスが取れず転倒しかけてしまう。

治療内容:肩甲骨の位置の改善と股関節位置異常を改善していきました。片足立位バランスを保つためにトレーニングなどを行っていきました。ハムストリングのストレッチ指導を行い毎日行ってもら様に指導

経過:初回の治療で首から腰にかけての痛みは7割程度改善。腰部側弯があるので腰部の可動性の改善には限界があり股関節の動きの改善を中心に治療を行っていきました。5回の治療で目に見えて片足立位のバランスが良くなっていきました。
年末年始診療のお知らせ
水口店 お知らせ(施設に関する) 2019/12/03
いつも「よつば鍼灸接骨院」をご利用いただきありがとうございます。

2019年~2020年 年末年始の休診についてのお知らせです。

12月29日(日)~1月5日(日)まで休診とさせていただきます。1月6日(月)より通常診療となります。今後とも宜しく御願いします。

年末年始診療スケジュール
12月28日(土)~14:00
12月29日(日)~1月5日(日)休診
1月6日(月)~通常診療

1ページ/37ページ

HPへ戻る
このページのトップへ