WHAT'S NEW|よつば接骨院

患者様の声 足部の痛み 70代女性
水口店 お知らせ(施設に関する) 2019/08/13
71歳 女性

症状:夕方に来院。当日昼頃から足背部に激痛が走り歩行も困難になってきた。

治療内容:問診、触診により足部の捻挫の可能性を排除。足底部にも疼痛部分がありそれが歩行痛に関与していたもよう。疼痛側のアーチが低下したのでテーピングでの引き上げと足底筋膜のリリースを行いました。

経過:1回の治療で疼痛は完全に消失。翌日の来院は何事も無かったかのように歩行されていました。

患者様の声 慢性腰痛と股関節痛 50代女性
水口店 お知らせ(施設に関する) 2019/08/05
56歳 女性

症状:慢性的に出現する腰痛と歩行時にまれに出現する股関節痛。

治療内容:腰部多裂筋のストレッチングと股関節【大腿骨の位置】を正常に戻しながら、腹筋のエクササイズを行っていただきました。

経過:回の治療で腰と股関節の痛みは完全に消失。自宅でも腹筋を行ってもらい腰椎の前弯を減らしてもらっていきました。昨年腰痛で断念した山登りに再びチャレンジする様です!頑張ってくださいね!!



患者様の声 右肘の痛み 10代女性
水口店 お知らせ(施設に関する) 2019/08/04
18歳 高校3年生 ソフトボール部

症状:1ヶ月ほど前から送球をする度に右肘に痛みが出て思い切り送球をする事ができなくなった。

治療内容:フォロースルー時に手関節が回外する事とアクセレーション期に肘が下がることを注意して送球を行う事を気を付けてもらった。

経過:2回の治療で肘の痛みは完全に消失。100%の力で送球する事ができました。

お盆休みは無しで診療致します
水口店 お知らせ(施設に関する) 2019/08/02
今年も昨年に引き続き8月のお盆休みは・・無しです!
皆様の体はお盆休みだからといって楽になるわけでは無い!お盆だからこそ体を酷使して痛めてしまう可能性だってありますΣ(゚д゚lll)
という事でもしお盆の時期に体を痛めてしまった方や 普段なかなか仕事が忙しくてこの様な治療院へ行く事ができない方などは一度当院にご来院くださいませ。

※通常通り【日・祝は休みとなり木曜は午後休診です】
毎年この時期に思う事。。
水口店 お知らせ(施設に関する) 2019/07/01
5月6月は多くの3年生の部活動を行っていた学生さんが引退をしていきました。当院でも治療に来られていた学生はこの治療院を“引退”しました。長い学生は1年生の頃から通院してもらっていたので引退は非常に寂しい事です。少し前になりますが治療に来てもらっていた学生さんからこんな手紙をもらってスタッフ一同非常に嬉しく思っていました。
次のステージに行っても何かケガなどをした時にはここを選んでもらって“帰ってきてもらえる場所”になれば良いなと思っています。

陸上部の学生さんから頂いた手紙。次は受験勉強!頑張ってね。

1ページ/26ページ

HPへ戻る
このページのトップへ