WHAT'S NEW|よつば接骨院

患者様の声 左臀部痛と左足の痺れ 70代女性
水口店 お知らせ(施設に関する) 2019/10/15
74歳 女性

症状:左臀部の痛みと左臀部から左足にかけて痺れとだるさが出ていた。

治療内容:腰椎と骨盤の連動性が良くない状態であったのでエクササイズで腰椎の屈曲伸展、骨盤の前傾後傾を出していきました。

経過:2回目の治療でほぼ痺れは消失しました。運動する事が非常に好きな方であったので無理のない範囲でのエクササイズを推奨していきました。長時間の歩行で足にだるさが出てきているので腰椎の生理的な前弯が出る様に現在は継続して治療を行っています。




患者様の声 腰痛と両足の痺れ 20代女性
水口店 お知らせ(施設に関する) 2019/10/01
24歳 女性

症状:腰痛とお尻から両方の足にかけて痺れがでていた。

治療内容:骨間の傾きの改善と下腿の神経の走行性を良くしていく治療を行っていきました。

経過:初回の治療で痺れはかなり軽減。セルフストレッチの指導も併せて行っていく事で予後も痺れが出ない様な形までもっていく事ができました。
患者様の声 股関節の悩み
水口店 お知らせ(施設に関する) 2019/09/12
49歳 女性

症状:右膝の痛みが痛くて階段の登り降りと歩行も困難な状況

治療内容:股関節の動きが悪く太もも外側の緊張が膝関節の動きを悪くしていたのでその動きを正常に戻す様に治療を行っていきました。

経過:3回の治療で痛みはかなり軽減。セルフストレッチをしてもらう事によりさらに痛みは出にくい状態になっています。
患者様の声 足部の痛み 70代女性
水口店 お知らせ(施設に関する) 2019/08/13
71歳 女性

症状:夕方に来院。当日昼頃から足背部に激痛が走り歩行も困難になってきた。

治療内容:問診、触診により足部の捻挫の可能性を排除。足底部にも疼痛部分がありそれが歩行痛に関与していたもよう。疼痛側のアーチが低下したのでテーピングでの引き上げと足底筋膜のリリースを行いました。

経過:1回の治療で疼痛は完全に消失。翌日の来院は何事も無かったかのように歩行されていました。

患者様の声 慢性腰痛と股関節痛 50代女性
水口店 お知らせ(施設に関する) 2019/08/05
56歳 女性

症状:慢性的に出現する腰痛と歩行時にまれに出現する股関節痛。

治療内容:腰部多裂筋のストレッチングと股関節【大腿骨の位置】を正常に戻しながら、腹筋のエクササイズを行っていただきました。

経過:回の治療で腰と股関節の痛みは完全に消失。自宅でも腹筋を行ってもらい腰椎の前弯を減らしてもらっていきました。昨年腰痛で断念した山登りに再びチャレンジする様です!頑張ってくださいね!!



1ページ/26ページ

HPへ戻る
このページのトップへ